cryamy「売上総取」仙台

音楽

お久しぶりです。

cryamy、アジカンの新譜の話だとか、フィルムカメラを始めたら想像以上に楽しかった話だとか、バイト先の店長からマーシャルのアンプを貰ってもう少し真面目にギターを練習しようと思った話だとか、新入生に音楽の話が全く合わない愚痴だとかブログに書こうと思っていたことはたくさんあるのだけれども、あまり書く気が起きなかった。

そんな8ヶ月ぶりのブログはcryamyの売上総取ツアーに行ってきた話。

今年の2/11に初のフルアルバムであるred albumのリリース記念ツアー「建国物語」のファイナルで発表された本ツアー。建国物語のファイナルは本当に凄いライブでいつかブログに書きたかったんだけど、もう4ヶ月もたってしまった。いつか書くよ。

そんなライブ後なこともあり発表と同時に申し込み、無事当選。今回は整理番号3で最前列でカワノがみれた。

僕はcryamyのライブは仙台に来てくれたやつと建国物語のファイナルしか行ったことないので4,5回しかライブ参加してないんだけど、今回は建国物語以前のライブとは少し毛色が違ったことを感じた。

今回のライブはカワノのMCが少なく、アンコールでもなにか上手いこと言おうとしたけど、言えずじまいで終わった。この人は裏表なく、脳みその中身をぶちまけてるんだろうなっていうカワノのMCが好きだったので、少し残念。でもそれ以上に満足感が残ったよ。

それ以外に感じたのはカワノがライブ中に何回もメンバーの方を見てたこと。この前のインタビューでメンバーの関係が良くなったみたいなことを言ってたのと関係するのかな?楽しそうにライブしててめちゃくちゃ良かった。

アンコールはきっと世界かテリトリアルかディスタンスかと思ってたら、まさかのプラネタリウムで終わった。月世界旅行記のツアーでカワノが世界を聞いたらCDを巻き戻してプラネタリウムを聞けって言ってたことに関係するのかな?

4月から本格的に研究室に配属されて、精神的に参ってた中のライブ参加だったけど、お陰様でもうしばらくは生きてやろうと思います。

ライブ後で脳みそぐちゃぐちゃなので散文で申し訳ない。それでは次の記事で。

P.S. アンコールの時のレイのビジュが良すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました