やるせない

雑記

昨日高校や大学の知人用のアカウントからフォロワーとフォローが一人減っていた。アカウントを消しただけかもしれない。もしかしたら誰かに嫌われてブロックされたかもしれない。別に普段だったら気にしないような出来事だったが、夜勤明けの自分には酷く悲しいことが起きたかのように感じられた。

最近よくあるのだが、せっかくの休みを充実させようと思い、何処に行こうかと調べていると、いつの間にか時間がたっている。そして結局いつも行くところに行ってしまう。

ふと机を見ると積んである本が数冊ある。大学に入って激減した読書の時間を増やそうと意気込んで買った本だけど、開くのが億劫でそのままにしている。僕は一度読み始めると一気に読み進めたいので、時間のある時に読もうと先送りにしてきた。

大学は夏休みに入って1ヶ月がたった。生き急いで、できるだけ休みを無駄にしないように暮らしたつもりだったが、もっと楽しめたんじゃないかという思いが巡ってしまう。

こんな対したない事でも積み重なると、気分が下がって碌でもないことを考えてしまう。

大学に入って出来ることの選択肢が一気に増えて、何がしたいのかわからなくなってきた。

思うに現代は情報が多すぎる。Twitterを覗けばわざわざくだらん事を調べて、それに対し怒っているアカウントがたくさん観測できる。全人類呼吸してて偉い!生きてて偉い!でいいと思う。そんなにカッカしても疲れるだけじゃん。まあ、僕もたまにカッカしてしまうけど。

何が言いたいのか分からなくなってきた。

夏休みもあと半分、生き急いで楽しもうと思う。コロナさえ無ければ東京行けたんだけどな。

そういえば一昨日成人になってしまいました。

それでは、またどこかの記事で。

P.S 繁華街の接客業だけはやめとけよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました