エストレヤ ハンドル交換

バイク

エストレヤのハンドルを交換した。交換したハンドルはハリケーンのスワローハンドル。

ヤフオクで使用済みのものを落札したので、既に穴は空いていて楽な作業であった。

作業としてはハンドルについてたものを外して、ハンドル外して交換するだけ。グリップはパーツクリーナー吹けば外れるし、アクセルワイヤーは遊び調整のネジ緩めれば簡単に外れてくれる。

ハンドル交換のついでにグリップをdominoのグリップに変更、バーエンドを新調した。サムネはグリップ変更前。

エストレヤはタンクが幅広でハンドルが干渉するかと心配だったが、ギリギリ干渉はしなかった。

以下交換した感想。

前傾姿勢めっちゃ楽しい。特にカーブが楽しい。純正に比べて前傾なため運転への没入感が高まるのも気に入っている。

ただUターンは明らかにやりにくくなった。ハンドルを全切りするとスロットルとタンクの間に隙間がほとんどなく、アクセルをあおりながらの半クラ操作には大分慣れが必要だと思う。でも見た目が好きだからいい。また一つ愛着がわいた。次はバックステップでも組もうか。

また純正よりは前傾姿勢になるということでロングツーリングは厳しいかなと思っていたが、結局は慣れの問題で一日500km程度のツーリングなら腕が痛くなるということもない。

エストレヤは見た目最高だし、まったり走る分には最高に気持ちいい。でも最近バイクで山を登ることが多くてパワーに物足りなさを感じるようになってきた。どうせバイクに乗るなら暴力的な加速を味わってみたい。今度大型二輪免許でもとるか。

最近は天の川とったり雲海を見に行ったり、いろいろなところに行ってる。気が向いた時にでも記事にしようか。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました